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届出関係の質問

質問

新規の事業所ですが、何から手続きすればいいですか。

「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」により届出をした内容(代表者、振込先、口座番号等)を変更する場合、どのように届出をすればいいですか。

 

 

 

 

回答

新規の事業所ですが、何から手続きすればいいですか。

 ・本会から新規事業所(※)あてに障害福祉サービス費等給付費の請求関係書類を送付いたしますので、当該書類が届きましたら、書類の案内に従って手続きを行ってください。

 ・なお、提出期限については書類に記載しておりますので御確認ください。

 ※ 群馬県及び中核市より新規事業所として情報提供があり、本会システムに新規登録した事業所

「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」により届出をした内容(代表者、振込先、口座番号等)を変更する場合、どのように届出をすればいいですか。

 ・「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」を変更後の内容で作成し直し、本会に御提出ください。

 ・なお、振込先の口座情報の変更の場合は、振込月(支払月)の前月の25日までに御提出いただく必要がありますので、御注意ください。
  (例:4月振込分(支払分)…3月25日までに提出)

※ 締切り間際での御提出で書類不備等があると、御希望どおりに変更できない場合がございます。
  提出期限まで余裕を持った御提出をよろしくお願いいたします。

【参考】
 ・当該届の「様式」「記載方法」「記載例」について、本会ホームページの以下の場所に掲載しています。
  (ホーム > 障害福祉事業所の方 > 2 請求及び受領に関する届等)

【お願い】
 ・「記載方法」は、当該届について項目の説明や、御提出の際に必要な添付書類を御案内しておりますので、必ず御一読ください。

 ・「記載例」は、「記載方法」と併せて御参考にしてください。

 

 

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